Monday, March 13, 2017

ブログの宿題:春休み! 3月20日(月)

中間プロジェクトの発表、とてもよくがんばりました!クラスメートの発表でも色々な新しいことを勉強できたのではないかと思います。

そして、いよいよ春休みが始まりましたね。冬のような寒さが戻ってきていますが、それぞれ楽しいお休みを過ごしていることと思います。

さて、今回のブログは、ちょっと息抜き。どんな春休みを過ごしているか(過ごしたか)をシェアしてください。ぜひ、写真も入れてくださいね。

そして、第8課の文法1−10をできるだけ使うようにしてください!そうすれば、休みの後の授業のウォーミングアップになって、一石二鳥です!下の文法ですが、さて、どれぐらい使えますか?

1.  NounはNoun{と/に}関係がある
2. ~(こと)によって
3. 〜。すると〜
4. 〜通りに
5.  〜ば〜ほど
6. さて
7. Nounを中心{と/に}する
8. 逆〜
9. 〜はず
10. 〜点

ちなみに、上のは2017年の桜の開花予想です。春はもう目の前ですね〜♪

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.